お部屋探しからご入居までの流れ

実際にお店にご来店されてから、そのあとはどういう流れで手続きが進んでいくのでしょうか?
簡単に流れをまとめた、下の図をご覧下さい。

ご希望のお部屋が決まりましたらお申込み手続きをして頂きます。
※契約者/連帯保証人…正社員・自営業の方(原則)保証人不要システムございます。(保証会社利用)
◎お申込金について
1.お客様が当社紹介物件に入居する意思表示を意味し、賃料の1か月分をお預かり致します。
2.お申込金は、契約締結時に契約金の一部として充当されます。

申込日より一週間以内に必要書類をご提出して頂きます。
【個人契約】
①お申込用紙 ②入居者全員の住民票③契約者の収入証明コピー④契約者運転免許証又は健康保険証コピー⑤連帯保証人確約書⑥連帯保証人印鑑登録証明書
※保証会社ご利用の場合⑤⑥は不要
【法人契約】
①お申込用紙②入居者全員住民票③会社案内④会社登記簿謄本⑤会社印鑑登録証明書⑥連帯保証人確約書⑦連帯保証人印鑑登録証明書株式上場会社は④~⑦は不要

必要書類ご提出後、入居審査を行います。
各審査機関から契約者の勤務先・連帯保証人様宛にご連絡をさせて頂きます。
※保証会社ご利用の場合は、各保証会社からも連絡がございます。
審査結果の連絡】
当社より審査結果の連絡を致します。審査内容、合否内容についてはお答えできませんのでご了承下さい。

審査結果の連絡後、予約制のご契約となります。契約書の取り交わし、ご契約金の入金等をして頂きます。
契約時、お申込金を契約金一部として充当致します。
※詳しくは窓口までお問合せ下さい。

ご契約金の入金後、家賃の発生日の当日もしくは、前日の夕方より鍵の引き渡しを致します。

お客様の状況に応じてご相談可能ですので、ご不明な点などあればご相談ください。